SSブログ

竹脇無我を苦しめた「酒と女と自殺未遂」 [俳優]

二枚目俳優の竹脇無我さんが、21日小脳出血のため亡くなられました。
東京都内の自宅で倒れ、意識不明のまま都内の病院に救急搬送され、
そのままお亡くなりになったということです。

竹脇さんと言えば、父親が49歳の若さで自殺してしまいました。
その経験から自分も49歳で死ぬのではないかという脅迫観念に迫られ、
お酒に逃げる毎日だったようです(毎日10~20本飲んでいたらしい)。
また、プライベートでは妻と娘2人の家庭を持ちながらも、
30代後半から年下の女性に惚れ込み、
実らぬ恋に相当量のエネルギーを費やしたとのこと。
その結果、「躁状態」と「うつ状態」を繰り返す生活に突入し、
ドラマも降板、舞台でもセリフが覚えられない状態になってしまったようです。

『完全自殺マニュアル』という本を読み、
9階の屋上から下を見下ろしながら、自殺を考える毎日が続きました。
丸々8年間、うつ病との過酷な闘いは続いたようですが、
森繁久弥さんや加藤剛さんの支えもあり、
無事に芸能界に復帰されたという人生を歩まれたようです。
死亡されたのは残念ですが、自殺ではなくて良かったですよね。

↓森繁さんとのコンビで作りあげた名作のようですね。

森繁久彌、竹脇無我のコンビで送る傑作ホームドラマ。何気ない親子の日常を、あの絶妙な「森繁節」が爽やかに心を満たす・・・後にシリーズ化される本作の人気だいこんの花



森繁久彌、竹脇無我のコンビで送る傑作ホームドラマ。何気ない親子の日常を、あの絶妙な「森繁節」が爽やかに心を満たす・・・後にシリーズ化される本作の人気だいこんの花




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マンション光ファイバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。