SSブログ

山本太郎、芸能界よりも反原発を選んだ理由とは!? [俳優]

俳優の山本太郎さんがピンチですね。
佐賀県庁に侵入し抗議活動したとして建造物侵入や威力業務妨害などの疑いで、
山本さんら数人が、京都市の行政書士の男性から告発されたようです。
なぜ、京都市の行政書士なのかが極めて怪しいですが・・・・・・・。

山本さんの今回の一連の活動は、山本さんの
「原発発言やリツイートはCHECKされ必ず仕事干される。
 (中略)だからって黙ってテロ国家日本の片棒担げぬ。親不孝許せ」
というつぶやきから始まりました。
このつぶやきをきっかけに、ドラマを降板させられ、事務所を退社し、
各地の抗議活動に積極的に率先して参加されています。
"芸能人"であることよりも、ひとりの"人間"としての行動を重んじる
山本さんなりのポリシーを感じますね。
自分の想いや信念を抑えることができない性格なのでしょう。

ただ・・・・・・今後は今までのような芸能活動はできないでしょうね。
日本の芸能界はそんなに寛容ではないですから・・・・・・。
今後の山本さんの活躍を個人的には応援したいです。

↓山本太郎さんも劇団ひとりさんが見出された伝説の番組です。

天才・たけしの元気が出るテレビ!! ヘビメタ〜ダンス甲子園まで マドモアゼル兵藤バスツアー & 踊る緑リクエストセレクション 【DVD】



天才・たけしの元気が出るテレビ!! ヘビメタ〜ダンス甲子園まで マドモアゼル兵藤バスツアー & 踊る緑リクエストセレクション 【DVD】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マンション光ファイバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。